プロフィール

アシュナ

Author:アシュナ
【ゲーム】
ARK FRONTIER
アシュナ

【サーバー】
レグルス

【職】
ブレイバー

【ギルド】
セフィロトの樹

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス



今更ながら

みなさま、新年明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

明けちゃいましたね。
謹賀新年ですよ、一期一会ですよ、焼肉定食ですよ。


さて、最近全然ブログ更新してねえじゃねえかさっさと更新しろよカス○にてえのかてめえああ?

と、とある人からプレッシャーをかけられてるから更新するわけじゃないんだからね!!!
いや、実際こんな厳しいこと言われてないよ?
すっごく優しくて紳士で変態なんだから、そんなこと言うはずないよね、よね。

はいではAFライフについて。
年末から新年にかけてはほとんど放置がメインとなってしまっていました。
帰省してたなんだりで。

じゃあ新年明けてから今日まではって?
ええ、そりゃもちろん、サボってましたとも。

あれですよ。
正月ボケってやつです。
仕方ないよね?

AF放置メインになってしまっている間、ちょっと時間を見つけてはカバン整理や薬品補充をしていたので効率も下がらず。
で、気がついたら7m貯まってました。
たぶん今日帰ったら8m行ってると思います。
その他にも高額商品としては、完璧なコアリングが4つだったり、スノーウィージェムが2個だったり、金カードやスキンがちらほら。
カードやスキンについてはオクに出すの面倒だったのでとあるギルメンに送りつけました。
スキンは、アイスホースしか出ない。
熊さんと妖精さんが欲しいのに、全く出る気配がない。
クソッ。
ジェムさ、上位が出たから安くなってんのね。
たしか1.5mくらいかな?
まあ、何かの時のために取っておこうかと。
リングについては、物理職のギルメンはみんな持っているようだったのでオクに出しました。
売れたかどうかはわかりません。
朝出したばかりだからな!!!
まあモンクの人たちにちょっとは需要あるかな。
あるといいな。


では最近あったこと。
とりあえず、この間初めて95ダンジョン行ってきました。
ギルメン3人で。
構成は、ブレ、シャーマン、セイント。
とりあえず、一回目のNで敵を観察して、2回目のNでシクレ。
そのあと同じようにHのシクレ出して、EXは火力不足でさすがにシクレは出なかった。
ラスボスでは初見ってのもあって相手の技の範囲がわからなくて私とセイントさんが1回ずつ死んだけどそれだけでした。
思ったけど、あれって75ダンジョンよりも楽じゃね?
近接はスピードⅡ飲んでれば基本範囲も簡単に避けられるしね。

最初さ、近接要らない子だとかなんとか言われてたから、ほんと何も出来ないくらい邪魔なのかと思ってたけど、意外とそんなことないですね。

4体目のやつがどうのこうの言われてた気がしたけど、あれは技出して来たらティアー連打して小さくぐるぐる回ってれば普通に通常攻撃しながら避けられるしね。

ただ、ラスボスで近接の人はほんと気を付けてほしい・・・・・。




逃げた先が壁だった時の絶望感は半端ねえぜ・・・。


それだけ気をつければみなさん行けるのではないでしょうか。
野良では近接あまり募集されていないようですが、それは要らないではなく、居なくても平気ってことなんですね。
ただ、近接要らない人って言うのは、ペットの装備ががっつり強化してあり、なおかつブックなどで底上げもかなりしてある遠距離職の人たちなので、多くの方は近接、主に盾が必要になりますね。

あ、ただ、3体目のボスは気を付けて。
あそこは上でペットどうのこうの言ってたけど、ここだけは結構ペットの壁が重要になります。
変な氷の渦みたいな技を使ってくるのですが、その技が出ると中距離にいなければいけないんですよ。
近距離及び遠距離にいるとかなり痛いダメが来ます。

そして、盾がタゲ取ってる状態だと追ってくるので必然的に距離が詰められてダメが飛んできちゃうんですよ。

そこで、ペットです。
ある程度盾が離れるとペットにタゲが移るので、そこで足止めしてもらう。
今回3人だったのですが、これが6人分のペットが居れば余裕で時間稼ぎが出来ます。
そして、ペットが死んだ人は渦が止んでからすぐに召喚する。
これの繰り返しでいけます。

とまあ、このブログを読んでる人はすでに95なんて余裕だぜ!って人がほとんどかと思います。

そだ、95ダンジョン行って思ったのが、EXのドロが豪華すぎる!!!
なんかもういろいろ出ました。
アシュナさんびっくりしましたよ!
ただ、いつものサイコロ運でしたがね!!!


とまあ、こんな感じかな。

今年もAFライフをのんびりまったりやっていこうと思います。

じゃあな!!!

年末年始

いかがお過ごしの予定でしょうか。
私は実家に帰ってすぐに帰ってきて家でのんびりする予定です。

さあて、今日はとてもいい天気となっております。
こんな日は家に一日籠ってゲームしたいもんですね・・・。

はい、アシュナです。

さてさて、今日はブログを早めに書いてしまいます。
何でかって?
暇だからだよ!!!!

昨日はあれでした、うん。
ドロが全然でしたね、はい。

カード出すぎ、スキン出なさすぎ、ジェムいらねえのばっか。
こんなんでした。

昨日はギルバトがありました。
1回戦以外は引きが良かったかなと。
それでも、3勝2敗って感じでした。
最近は狩りステにしてしまったので、対人はマジカス。
いや、元々カス。
レベル上げしなきゃだし金も貯めなきゃだし。

で、その後にダンジョンに行きました。
20~60のドロはもう全然ダメ。
あ、60で一個超次元出たか。
でも、安定のサイコロ運で私には来ません。
75ダンジョンでは2個の超次元が出ました。
こちらでも安定のサイコロ運で来ません。
もうね、ドロでの超次元はほぼ諦めました。
買うしかない。
けど、お金がない。

あれだな、放置メインになりそう・・・。
モチベ保つのがすごく大変・・・。

でもまだがんばるんだからね!!
ギルメンもいるし。
楽しいからね。
みんなで何かするのは楽しいね。

今日は精鋭に行けたらなと。


あ、そうそう。
今朝、サブシュタちゃんが転職しました。
あと、モンクちゃんがランキング入りして無事に称号もらえました。
モンクちゃんはあと少しで転職です。
モンクどっちにしようかなと考えているのですが、なんせあまり情報がないもので・・・。

だれか、モンクの2次職について教えてください。

久々?の

ブログ書きます。
サボっていたわけではありません。
ほら、年末っていろいろ忙しいじゃありませんか。

みなさんもそうですよね?ね?

週末はクリスマス連休と言うことで、みなさんリア充してたかと存じます。
AF充でもまあいいじゃない。
来年もあるさ。だから泣くな。

はい、絡みづらい認定されているアシュナです。

今週末はあれでしたね、ドロアップと経験値アップ。
今回は結構アップ率が高く、しかも期間も長かったので、恩恵を受けた人も多いんじゃないでしょうか。

私も一応恩恵は受けたのかなと。
高額商品だと、超次元とかなんとか。
あと2個くらいで超次元が10個になるので、そろそろ他の素材も集めねばと。
他には、金カードいっぱい(氷精はもういらねえ・・・。)とか、ペットスキンとか。
雑貨もいっぱいでお金もかなり貯まりました。
なので、いつもの無駄遣いで狩り用リングを購入。
夜中みんなが寝た後に購入したので、今日にでもスペル貼ってもらいます。
ギルメンさんよろしくね!!!

サブキャラもすくすくと育っていて、シュタとモンクはもうすぐ転職です。
最近シュタよりもモンクの方がナーガ狩りに向いてる気がしてならない・・・。
モンクだとほんと死にませんね。
それに、武器もアシュナのお下がりがあるので、狩り効率も結構いい。
今回の経験値アップの恩恵を一番受けてる気がします。
ただ、皮装備が全然出回ってないんですよね・・・。
ちょこちょこオクを覗いてはいるものの、なかなか無いし、あっても高い。
完璧なアディクトバックなんて、モンク実装前は20万くらいだったのが、いまでは100万近い値段がついていると。
もうね、アホかと。
がんばってまたお金貯めなきゃな・・・。


さて、本日は皆さんに報告があります。


なんと



なんと



なんと



な ん と !




セフィロトの樹
ギルドレベル3!!



\わー!/\パチパチ!/\キャーすごーい!!/


と、いうわけなんです、はい。

結成してから約半年でレベル3。
めっちゃのんびりですねw
でも、こうしてちゃくちゃくと成長しているわけで。
紋章も、セフィロトの樹のまんまですw

最近加入されたソルさん(ブレさん)なんて、もうね、装備見てびっくり。
紫装備ってなんぞ・・・。
もうそろそろ私の役目は終えそうですね・・。

ですが、まだクリ型は完成していないので、まだまだ続けますよ。

そういえば、クリ型について、いろいろアップデートされた際に追加されたスペルなどでかなり簡単に作れるようになってしまった感じがします。
フェローの親愛ショップで、ジュエリー【CR率】Ⅴだったかな?それで、クリ率が5%くらい上げられちゃうんですよね。
なので、クリ率はまあどうにでもなりそうです。
てか、現時点ですでに30%超えているので、35~40も目指せそうです。

こんな感じかなあ。
とりあえず、キャラも少しずつ育ってますので、気長に行こうかと。

あ、アシュナさんのレベルが96になったよ。
うん、頑張ってるね。
アームバインド強すぎw

では、またぬん^^ノシシ

寝不足気味

最近寝不足気味のアシュナです。

早く寝ようとは思いつつも、新しいパソコンでやるAFが楽しすぎてついつい夜更かしを・・・。
みなさん、夜は寝ましょうね。

では、コメントをいただいたので、お返しします!

------------------------------------------------------------------------------
通りすがりさんより

初めましてですが、つい二時間ほど前かな?
ブログの為に体張って(お金張って)泣けるアナウンスを流す
そんなアシュナさんが最高でした!南無。



コメントありがとうございます!!
コメントをいただいたのが本日の深夜2時過ぎ・・・
と、言う事は、まさに私がルーレットを回していた時ですねw

そして、泣けるアナウンスとは・・・。
あれです、1等なのに、「ノーマル(ハード?忘れた)ダンジョン通行券×150枚」が当たりました。

でもね、違うんだよ!
ブログのネタが無いからルーレット当てて自慢記事書いたる!!
とかそんな疾しい気持ちで回したんじゃないんだよ!

結果はまあ、泣けますよね・・・。
このあとに実はルーレットの副賞?みたいなのが出たので、あとで本編に載せます^^

見てくださった方がいたのが、嬉しいやら恥ずかしいやら悲しいやら・・・。
とにかく、ありがとうございました!!

------------------------------------------------------------------------------

はてさて、では本編へ

まずはじめに、うちのソルさんが昨日無事にブレイバーへと生まれ変わりました!!
おめでとう!
これで、メインで活動してる人たち(インしてくれてる人)は全員2次職です!
最近はそのブレイバーさんにダンジョンでの盾をお任せしているので、無心にキーボードを叩く簡単な作業です。
それがまた楽しいのなんのって!!!

最近ドロがいろいろと下がってらっしゃる感じですかね?
狩り場変えてないのですが、雑貨ですら減った気が・・・。
シルバー宝箱も全然手に入らないし。
なんとかして!エロイ人!!!
ってな感じです。

昨日はあれがありましたね、ギルバト。
前から思ってたんですが、あのマッチングの基準って何なんでしょうね?
エントリーした時間帯が同じところとマッチングされる感じですか?
その時間帯によってグループ分けみたいな・・・・。

だってさ、昨日の当たり所が絶対におかしい。
ランク的にもw

大手が2~3個ありましたよ・・・。
もお!
マッチングをもっと考えなさい!!!!

で、そのあとはダンジョンへ。
ダンジョンでのドロは特にめぼしいものはなかったかなと。

あとは達人。
これも省略。

そのあとは精鋭の試練へ。
昨日は結構苦戦したかなと。
イフリートさんあんなに強かったっけ?

まあ、第一段階クリア。
で、だ。
カエンムカデはおk。
なんとかなる。

シュンカさん。
ゾンビでおk。

次のミジェンナさん。
ナーガを倒して、ミジェンナさんだけなら意外と行けるかな?
って感じなのですが、途中でユニコーンが湧いて、釣ってしまってアボン。
ミジェンナさんを手前に引きつけてナーガ討伐、そのあとは手前に固まってミジェンナかなと。
メンバーはユニを釣らないように細心の注意を払う!
こんな感じで次回挑みたいと思います。

メンバーはそのあと古代に行ったようなのですが、私は体力の限界により離脱。

そのあとに、コメント返しにあるようにルーレット。
当たりはあれだけでした。

ただ、ルーレットで福袋が出るじゃないですか。
あれで、ダークウィング×2、スカイイーグル×1が出ました。

前はローダーが出て、最近ライドが溢れてます。
相方に貸し出してるものが数点あるので、それの補てんという形でガレージへIN。

まあ、いずれ売るか何かしようかなと。
副賞の当たりは結構出やすいようです、私。

そんな感じの昨日でした。

キャラについて。

昨日はダンジョンと狩り兼用でソードをあれこれやりました。
本来であれば、各属性のものを集める方がいいかもしれませんが、何せそんな財力はありませぬ!!!
と、いうことで、昨日やっと武器スペル毒Lv2が手に入ったので+10ソード(サソリ4)にペタリ。
でもって、無属性を一個(+3、サソリ2)と雷属性(+3、サソリ2)を作りました。
使用用途は、闇・聖には無を、毒には雷を、その他には毒をって感じです。
毒だと、5大属性に20%つくんですよね。
ただ、他の属性に比べて威力は下がりますが、汎用性に優れてます。と、考えてます。そう思いたい・・・。
霊属性はいまいちよくわかっていないのでシカト!

そんな感じで、あまり進歩がない・・・。
うん、いいんだよ、まだ私は本気を出していないだけだ!!!

と、いうことで、これからも頑張っていく所存のアシュナさんでした。

いろいろ

あった数日間でした。

先に、なかなか更新できずに申し訳ございません。

決してAFもブログも飽きたわけではなく、ほんとに忙しくて書く暇などがありませんでした。

さて、私事ですが、土曜日にパソコンが届きました。
デスクとかチェアーとかいろいろ組み立てて、パソコンもセットしていざログイン。

いや、やばいね、うん。
なんというか、いままで使ってたノートには戻れませんね、はい。
たぶんノートは実家専用になるか、出先専用になります。

いまのパソコンでは3窓で、アシュナ、シュタ、モンクを育ててます。

モンクを使ってみての感想ですが、あれはAI設定が難しいですね。
連携スキルがなかなか使ってくれないので、AI設定の中身の発動条件を細かく設定しなければ、使ってくれないんですね。
なので、回復連携と範囲連携をメインに組み立てたところ、精鋭でも基本死にません。
かなり背伸びをした狩りができます。

が、だからと言って上の方の精鋭に行って、死なないけれども殲滅速度がめちゃくちゃ遅い場合には、背伸びはせずに自分に合った狩り場にしましょう。


よし、ではアシュナさんに触れて行きましょうか。
アシュナさんですが、さほど変わりはありません。
と、言いますのも、いまは絶賛金策中です。

それに、インはしますが、そのころにはリアル体力が尽きてしまっている状況でしたので。
なので、基本AI狩りでした。

今日はみんなでダンジョンと精鋭行けたらなと思います。

あ!!あとね、めっちゃ嬉しいことがありました。
なんと、ギルメンさんがシリュウペットスキンを譲ってくれました><。
もう、ほんと申し訳なくて、イーヴル武器スキン交換券を3枚さし上げました・・・。
それでも足りない!!

ありがとうね;;

これで残るはコウリュウスキンとバジムスキン!!!
無料くじのトライヒーローが手に入ればな・・・。


こんな感じかなあ。
今日も正直時間がないのでこの辺で。

年末忙しいのはなんでだ!!!!!


質問!!
年末の予定は?
コメントお待ちしてます^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
