FC2ブログ
プロフィール

アシュナ

Author:アシュナ
【ゲーム】
ARK FRONTIER
アシュナ

【サーバー】
レグルス

【職】
ブレイバー

【ギルド】
セフィロトの樹

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きれい事と言われてもかまわない。

先に言っておきます。

その日のうちに感謝の意をここに記さねばならなかったにも関わらず、今更になってしまい誠に申し訳ございません。


と、いいますのも、私がブレイバーに転職したときに、お祝いをいただいたのです。
それについての感謝をここに記しておりませんでした。

お祝いをいただいた方、本当にありがとうございました。

なぜ今になってこのようなことを書いているのかと言いますと、
昨日、いただいた物をもう一つ欲しいと思い、オークションを覗いたのです。
すると、目を見張るほどの高額な物で、大変恐縮してしまった次第であります。

このギルドでは、ギルドメンバー皆様のご協力によりギルド資金が人数に対してかなりの金額があります。
もちろん、私が(斑咲が)思いつきでギルドを作り、そして集まってくださった各ギルドメンバー様のお財布からいただく訳にはいきませんので、FBなどを倒した際に出たドロップで必要のない物を寄付していただき、それを私が責任を持って売却、そしてギルド資金へと言う流れになっております。

そのギルド資金から転職された方に少しばかりのお祝いをさせていただいておりますが、その金額と比較しても、私がいただいたお祝いはあまりにも高額だったのです。
※お祝いを金額で判断するつもりは毛頭ございません。
お祝いは気持ちであり、金額ではかれる物ではないということはきちんとわかっておりますので誤解されないようお願いいたします。


上にも書きましたとおり大変恐縮してしまい、とても失礼なこととはわかっているものの、本当にいただいてもいいのだろうか、ご本人様で使用又は売却した方が有意義なのではないか、などととても不安になってしまいました。

ですが、失礼とは存じながらご本人様に確認しても、もらってくれとのことでした。
「自分ではギルド資金から転職のお祝いもらってないでしょうから」
とも言ってくださいました。

本当に心に染みる出来事でした。
ギルドメンバーの皆様、本当にありがとうございます。
至らないマスターですが、今後ともよろしくお願いいたします。



私はギルドメンバーにとても恵まれていると思っています。

他のギルドに加入したことが無いので比較しようがないのですが、あらゆる面で他のギルドにも負けない自信があります。


私の身勝手により、新規ギルドメンバーの募集を停止している状態です。
そのため少人数での活動になり、ギルドの建設がなかなか進まない状態で皆様には大変苦労をかけてしまっていることは本当に申し訳ないです。

私はいまのギルドの雰囲気や活動的なものが大変気に入っていまして、これを大きく崩すようなことはしたくありません。
そのために新規募集を停止しております。

人数が少ないことによる支障もありますが、それ以上に大人数になった場合の支障の方が私にとっては大きい物です。
それは私の力不足な面もありますが、私はギルドメンバーひとりひとりを大事にしたいと考えています。
そのため、大人数になってしまうとどうしても目が行き届かなくなってしまったりするわけです。
ダンジョンに行くにも人数が溢れてしまったりして行けない人が多く出てしまったり、絡んだことがない人が出てきてしまったり。

他のゲームでギルドに加入している時にその辺が嫌で抜けてしまったことも多々ありました。
すでに輪が出来上がっていて、そこに入りたくて話しかけても反応がほぼ無かったり。

輪を作るのはとてもいいことだとは思いますが、それが「入りづらい輪」になってしまうことは一番避けなければいけないものです。
今のギルドにも確かに輪はありますが、それはメンバー全員が入れる輪であって欲しいと思っています。
だからこそ、うざいかもしれませんが、いろんな人に話を振ったりもします。


ここまでいろいろと私の考えていることを書いてきましたが、改めて言いますが私はギルドメンバーにとても恵まれています。
断言出来ます。

私の考えを聞くこともなく、そんなの当たり前だと言わんばかりに自然と私の理想のギルドが出来上がっていくのです。
それはギルドメンバーが無意識にしている普段の言動ひとつひとつが重なった結果です。

こんなに良いギルドに育っているのも、私の力ではなく皆様の力であります。

ここに、改めて感謝いたします。
ありがとうございます。




さて、別な話題に移ります。
昨日の夜にちょっと話題に出たのですが、てか私がその話題を出してしまったが為にご迷惑をおかけしてしまった次第でありますが・・・。

火力がない、装備強化してないから・・・。

と、悩んでいる?方がいるようですが、うちのギルドでそのような心配は一切しないでください。
廃人ギルドじゃないんですから。

昨日の発言で「装備強化は娯楽だ。」と言ってしまいましたが、こちらについては訂正させてください。

装備強化については個人の自由です。
強くなりたい人、役に立ちたい人。
私は後者の理由で強化していますが、あくまで私は自己満足の世界で強化をしているようなものです。

もちろん、そんな理由で強化している人ばかりでないのは承知しております。

装備の強化値によってダンジョンに誘ってもらえなかったり、仲間外れにされたりいじめられたり・・・。
そんなのふざけるなって話ですよ。

みんながみんなお金に余裕があって強化出来る人ばかりではない。
そんな常識以前のこともわからないのかと、小一時間(ry

ってのはもううちの優秀なギルメンの方々はわかっているかと思います。


まあ、言い方悪くすると、別に強化して強くなることなんて望んでないんですよ。
強化することを求めたり、やめさせたり、そんなこと一切しません。
また、強化している人を批判するつもりもありません。
私も強化してますし。
まあ、要するに、

そんなことより磯野、野球しようぜ!

ってことです。

楽しみましょうよ。
いままで通りね。

死んだー!倒したー!わー!きゃー!

でいいんです。
そのほのぼのさが欲しいんです。



ま、そんなところかなあ。
こんな真面目なことばっかり言ってると絡みづらくなるだろうから、真面目になるのはブログのみにします。
それも極稀にね。



以上!!!
今夜もきゃっきゃうふふしようぜ!!!


-----------------------------------------

【本日のムクリ】

アシュナ(以下ア):まいりましたこのコーナー、早くも第2回です田中さん。
田中さん(以下田):そうですねー、早いものです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
田中さんのプロフィール

名前:田中・ボンバディエ・正入
(たなか・ぼんばでぃえ・まさいり)
年齢:49歳
職業:ムクリ学専門学者、国立ムクリーニ大学教授
住所:アークシティ第2区C-3 865丁目
家族:夫、妻、長男、次男、長女 計6人家族
【座右の銘】
「心はいつもOctober」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
続いてアシュナのプロフィール

名前:アシュナ

中略

【座右の銘】
「他力本願」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ア:ついこの間始まったばかりなのにもう第2回ですよ
田:そうですねえ、最近始まったからこその第2回ですねえ

ア:さあ、では本日のむくちはこちらです!


ムック:サブ73レベスレイヤーが筋力極で攻撃力○○○だよ^^




ア:オーマイガッ

ア:聞きました?サブで、レベル73で、スレイヤーですよ?
  これについて田中さんはどうお考えですか?

田:そうですね。
  まず、「サブ」これはムック以外で育てているキャラクター、いわゆる「サブキャラ」を指す言葉かと考えます。
  そして、「73レベスレイヤー」。これには2つの意味が隠されているのです。
  その「サブキャラ」のレベルが73であり、なおかつ職業がスレイヤーである、と推測します。
  このことから結論づけると、
  1.ムックさんはサブキャラを所持している。
  2.そのサブキャラのレベルは73である。
  3.そして、職業はスレイヤーである。
  以上、3つの結論に達します。
  ですが、これはかくt

ア:はい、ありがとうございます。
  とにかく、私のレベルが現在73レベルなので、すごいですよね!
  私もサブキャラ作っていますが、パソコンのスペック上厳しいものがあります・・・。

田:そして、彼は他にもサブキャラを持っている可能性があり、そのかくりt

ア:おっと、そろそろお時間となってしまいました!
  田中さん、本日はありがとうございました!

田:その値は42.195となり、その値を先ほど試算した値と・・・・(ブツブツブツ

ア:それでは皆さんまた明日!
  
-----------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

ギルド設立

名目上、共同経営者ですが、実質今のギルドはアシュナさんのギルドです。
私には、ギルド運営における方向性や理念なんてものは存在しません。

「あー、ダンジョン行きたいけど、野良PTってやだなー。だからってどこがいいギルドかわかんねぇしなー。あー、じゃあ、安いし作ればいいんじゃね?」

みたいな、端からIDに連れて行ってもらうことが目的で話を持ちかけた次第であります。

そんなわけで、アシュナさん、これからもきりきり働いてください。わたしは、左手内輪でおんぶにだっこに肩車されて生きていきます。

No title

初めまして、急なコメント失礼します、ARKFRONTIERinformationと言うサイトの管理を行なっている者です。
この度、勝手ながら貴サイト様を、ARKFRONTIERのブログとしてリンク一覧カテゴリ、更新情報一覧カテゴリへ追加させて頂きましたのでご報告に上がりました。
何かしら問題がありましたらすぐに撤去いたしますので、ご連絡頂けますようお願いします。
もしよろしければ、当サイトへ相互リンクを頂けると幸いです。
また、同ゲームのしたらば掲示板も管理しておりますので、お時間ある時にでもご利用下さい。
したらば掲示板へのリンクもご一考頂けると幸いです。

当サイト情報
・ARKFRONTIERinformation
  h ttp://arkfron.nomaki.jp/
・アークフロンティア したらば掲示板
  h ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/11155/

No title

もの凄く早い返答ありがとうございました!
相互リンク頂けるとの事でしたので、当サイトTOPページ相互リンクサイト様一覧に追加させて頂きました。

今後ともよろしくお願い致します!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。