FC2ブログ
プロフィール

アシュナ

Author:アシュナ
【ゲーム】
ARK FRONTIER
アシュナ

【サーバー】
レグルス

【職】
ブレイバー

【ギルド】
セフィロトの樹

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本編書くよ

書いちゃうよ!

その前に、こっち先に書いてあるよ!→コメント返信コーナー


では、引き続きアシュナです。

昨日はギルメンさんと一緒にいろいろ行きました!
まずナンバーハントに!
いやあ、大手ギルドの方々はやはり強いですね・・・。
ボッコボコにやられました^^;
あと、これは絶対何かの陰謀だと思うのですが、私が指定される数字ってほとんど1か2なんですよ。
で、だ。
ひたすら探し回っても一人も居ないってなによ・・・。
ほら、放置してる人が死に戻りで出現する場所あるじゃないですか。
みんな固まってるようなとこ。
そこに10人近く人が居ても、指定ナンバーの人が居ない・・・。
別ナンバーを倒してもポイントは入るのですが、指定ナンバーって最低一人は倒さなきゃじゃないですか。
その一人が居ないんですよね。
もうね、悲しかった・・・。

次にダンジョンへ!
昨日はメンバーも5人いたので、20EX~75EXに行きました!
いやあ、セイント様のおかげで死にはしなかったのですが、柔らかさMAXですね。
ついでにHPも低いし。
一応ブレイバーなので盾をやるのですが、正直一緒に居たアルケミーの人の方が硬い。
いっそ盾交換してやろうよ・・・。
ねえ・・・。
75EXは以前だと盾2枚で行っていたのですが、現在は盾1枚。
しかも豆腐。
なので、保つかなあ・・・と不安だったのですが、アルケミーさんの活躍により杞憂に終わりました。
以前は私がサブ盾でいろいろと敵を釣ったりとかしていたのですが、いまはメイン盾なのでなかなか手が回らない状況だったのですよ。
そしたら、そのアルケミーさんがサブ盾の役割を担ってくれて、しかもそれが私よりも働いていて感動しました。

私なんてダンジョン中に実家で犬を飼い始めたとの情報を得て電話をしていたと言うのに・・・。
いや、うん、ごめんね・・・


なんだかんだでちゃんと見てくれてるってのが嬉しかったし、ギルメンの成長を感じられるのもマスターとしてはすごく嬉しい出来事でした^^
あれだよ、無駄なことはなかったんだなあって感じ?
ワカンネ。

で、次に達人。
実はね、昨日達人終わって気づいたのですが、アークシティの名声があと600くらいで崇拝になるのです!
なので、ギルメンさんの都合が付けば一緒に行ってもらおうかなあと考えてます。

で、その後精鋭の試練。
今回はがっつりもっさりとやりました。
5人だったけど、まあイフリートまでは難なくって感じですかね。
いや、若干1名イフリートでお亡くなりになってたな・・・w
で、第二段階なのですが、ヒュンカさんだっけ?
あれつええ。
カエンムカデは意外といけるんですが、その先が進めないんですよね・・・。
攻略法とかあるのかな・・・。

その後、アイシーがあったのですが、行こうか迷っている所にセイントさんがみんなでアイシーで遊ばないかと声をかけてくださったので、ギルメン4人で行ってきました。
前半20分くらいはひたすらジェム集め・・・ひたすら・・・。
いや、お恥ずかしながら、アイシーの成就って一個も持ってなかったんですよねw
なので、昨日何個か取ろうかと思って頑張ってジェム集め・・・。
だが、ホワイトジェムマスターが取れなかったorz
結構取ったと思ったんだけどなあ・・・。

で、後半10分でキル稼ぎ。
アクティブに動いている方はなるべく狙わないようにして(面倒なことにならないように)大変申し訳ないけれども、放置されている方をガツガツさせていただいておりました。
あ、もちろんやられた場合にはきちんとやり返させてはいただきました^^
10分くらいぼちぼちとキルして34くらい。
うん、ちょっとペースを上げて30分間フル、なおかつアクティブの人を避けて端っこで稼げば100いくんじゃね?
などと甘い考えをしております。

昨日はこんな感じかなあ。


では、以下キャラ育成について。

昨日のブログでちらっと触れましたが、今回もまたコメントでいろいろとご教示いただきました!
ほんと嬉しい限りです。
本人様直々の伝授ですからね、もう一生懸命頑張ってます!
いつかは2代目を名乗れれば・・・!

さて、コメントの内容は公表できませんが、主に昨日のブログに対する助言でした。
本当にありがとうございます。
そこで改めて今後の方向性を見直そうかと思います。


まず始めに運気なのですが、これ、壮大な勘違いをしていました・・・。
チャームで運気が+1上がると書いたのですが、それ、目的のチャームじゃなくて別のチャームだったんですよね・・・。

教えていただかなければ気づかなかった!!

なので、チャームを変えると運気は上がりません!
むしろ、いま付けているチャーム2つに付いている効果の運気+2が2個ともなくなるので、結果-4・・・。
まあ、それでも他の装備を揃えれば全然補える数値なんですがね。
ノープロブレムですよ。

次に武器!
昨日クレセントの素材を見たら、何気に揃ってる。
しかも結構いっぱいある。
なので、奮発して完璧なクレセントをギルメンさんに作っていただきました!

なので、現段階では運気68、クリ率27%って感じですね。

うん、まだまだ行ける気がする。

あと、昨日HPにも触れましたが、やはりクラウンの見直しが必要なようです・・・。
クラウンで上がる数値って微々たる物だと侮ってました。
反省しなきゃです・・・。

後は狩り用リング。
ニーゼに合うリングも教えていただけました!
重ねて感謝いたします><。
で、昨日オクを見たら全然出回ってないんですねえ・・・。
ボスドロなのでまあ仕方ないですが^^;

では、以下欲しい物リスト最新版です。
今回はジェムとスペル別に優先順位を付けました。

【ジェム】
・アイスベア×1
・火炎グモ×1
・リザードラン×1(ナーガ×2)
・フレアスネーク×4
・テラワーム×4
・ユニコーン×2
・イビルドラン×2
・アイスラプトル×2
・ポイズンアダー×2
・奇剣フェンカル×2(←これ無理)
タマモノマエ×2
マグマウッド×1

【スペル】
・ボトム【防:人型】スペルⅡ
・リング【攻:人型】スペルⅡ×2
・チャーム【防:中型】スペルⅣ×2(チャーム【物理CR値】スペルⅡ×2
・ジュエリー【物理CR率】スペルⅡ×2
・武器【無】スペルⅣ
ボディ【防:無】スペルⅣ

【装備】
・完璧なディッチチャーム×2
・75ジュエリー(選定中)
・究極のイブニールーン


こんな感じですかねえ。
ジェムに関しては優先順位というよりも、入手のしやすさを鑑みての物です。
スペルは、武器スペルに関しては現在まだカンストまであるので、狩り用スペルを使用しているためです。
あと、現時点でメイン装備を付ければクリ率が27%までいくので、ジュエリーを作る手間などを考えるとまだ焦る必要はないかなと。
それに、戦魂も貯めなきゃなんですが、なかなか溜まらないんですよね^^;
なのでいま必死に戦場イベントに参加しています。

まあ、対人の観点から行くと、急いでチャーム作りの為に素材を集める。
その合間に戦場イベントに参加して戦魂を溜める。

素材が先に集まった場合→チャーム製造依頼及び強化、チャーム【防:中型】スペルⅣを付属。
戦魂が溜まった場合→ボトム【防:人型】スペルⅡ>リング【攻:人型】スペルⅡ>ジュエリー【物理CR率】スペルⅡの順で随時買っていく。

こんなところでしょうか。
なんか忘れてる気がするけどまあいいよね。
また何か思い出したら追記の形で書いていこうかと思います。

お知らせ

ギルド「セフィロトの樹」メンバー募集中!!!

ギルド情報
人数:13名
(内5名はメンバーのサブキャラ)
ギルドレベル:2
建設一覧:イコン→1、ストア→3、ラボ→10
【アピールポイント】
チャットやダンジョン、ギルドバトルなど、ギルドメンバーで行ってます!
ダンジョン行ったことが無い人でも全然OK!
懇切丁寧に攻略法などを教えながら進んでいきます^^
レベル・職・装備強化値、そんなの気にしません!
装備強化してないからダンジョン行けないとか、そんな考えは捨てちゃいましょう!
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

欲しい物リストにウネワームスキンが無いみたいですが、ついに目標の100個揃ったんですね!おめでとうございます!!

ICの成就

ICは1回参加事報告しなくてもOK
何回かやって石集めしてください
成就取れるだけジェム集めてから報告で
KILLのはクラで100は無理だからサブ20回殺しましたけどw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。