FC2ブログ
プロフィール

アシュナ

Author:アシュナ
【ゲーム】
ARK FRONTIER
アシュナ

【サーバー】
レグルス

【職】
ブレイバー

【ギルド】
セフィロトの樹

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末レポ!時々報告とかお礼とかなんかいろいろ

どうも、結局週末は更新しなかったアシュナです。

金曜日の夜から昨日にかけてのレポをします。
あ、前回の日記でコメントが1件に減ってしまっていました。
お願いします、コメントください・・・。


さて、週末はいろんな「はじめまして」がありました。

まずはじめに、我らがセフィロトの樹に新たな家族が2名加入しました!
1名は金曜日、もう1名は日曜日に加入しました!

お二人とも初心者の方のようなので、この先AFのいろんな事を体験させてあげられたらなと思います^^

でもって、セフィロトの樹ではギルドメンバーを募集しておりますよ!
移籍でも歓迎しちゃうんですよ!
今入らないと損しますよ!たぶん!いや、ゼッタイ!!


と、いうのが1個目

ハイ次。
この週末に初めて異空間に行きました!
ほんと、いままでずっと行ってなかったのです・・・。

さて、行った感想は・・・。



4 人 じ ゃ 無 理 !


いやね、元々ギルメン少ないので、集まらない時はまあこんな感じです。
さすがにあれを4人でやるのは無理でしたね・・・。
サンドモン4体攻略中にタイムアウト・・・。

でも、今回は手探りで攻略していたので、結構序盤から時間がかかってやってました。
なので、次回はもうちょっと進められるかな?と思います。
火力の要さんもいなかったしねw
今週も行けたらいいな・・・!


では次。
昨日?かな。
AI狩りをしていて、ギルメンさんがダンジョン行こうぜ!
って言ったので、AI解除して移動していたところ・・・アイスラプトルさんが!
つうかでけえ・・・。

すぐにギルメンに報告!
一緒に狩ろうぜ!
となりました。

でも、90↑マップなので、ギルメンで来れるのって私とセイントさんだけなんですよ。

で、その二人でやってみようと。

結構順調に行っていて、これいけるんじゃね!?と思っていたところ・・・甘かった。

35%を切った瞬間にドーン。

「・・・・?」

↑マジでこの状態になりました。
それから何度も挑戦をしたのですが、やはり無理。
なので、援軍要請として紳士様召喚!
ちょうどクイズDEビンゴ中だったので、終わるのを待ってから合流。
(紳士様、ほんとにありがとうございます><。)

で、3人で挑戦!!

ドーンの正体がわかったところで、動き回って攻撃・・・攻撃・・・攻撃・・・。
あれ、削れねえ・・・。

そのうちまたドーン!

これ無理じゃね?
と、私はちょと諦めかけてました。

そしたら、紳士様が援軍を呼んでくださることに。
紳士様のギルメンが来るのかな~誰だろな~とワクワクしながら待っていると、衝撃の一言。

「ぼうずさんが来てくれます!」

え?なんて?
ぼうずさん?いや、マテ、私が知ってるぼうずさんってあの人しかいねえよ?


ええ、皆さんご存じの「砂ぼうず」さんです。
いや、雲の上の人かと思っていたので、まさかの事態にテンションがおかしくなりました。

書いてる今も思い出してテンション上がってきてます。

で、合流して挑戦したわけです。
もうね、圧巻だよね。
3人で削ってた時の3倍くらいのスピードでHPが減っていくんですよ。

ああ、これが本当のランカーの力か・・・。

ってのが実感出来ました。
BANdoさんってこんな人がわんさかいるわけでしょ?
もうなんかやばくね?
ガクブルですってばほんと。

後から聞いたところ、アイスラプトルならソロでいけるとのこと。
いやはやなんとも・・・。

それで無事に討伐。
銀カードと完璧な精錬星石?でしたっけ。
それが出ました。

カードの行方は忘れましたが、精錬星石は砂ぼうずさんの手に。
結果的にはお礼が出来た形なのでよかったです。
ログが流れて喜んでいたのでw

まあ、ここまで読んでわかる通り、これが一番書きたかったんです。

紳士様!砂ぼうずさん!
ありがとうございました!
(ブログへの記載の許可はいただいております。)


とまあ、週末はこんな感じでしたとさ!

よし、ではキャラ育成と欲しいものリストを更新しようか、そうしようか。

この週末は2つ進歩しました。
1つ目はギルメンの方々のご協力により、完璧なディッチチャームが1個完成。
と言っても、まだ強化が終わっていないので完成ではないか・・・。
サンストーンのために狩り場を変えてくださったギルメンさんも居たので、本当にありがたいです。
ただ、いつもはギルメンの方に製造を依頼しているのですが、うちのメーソンさんはまだチャームが作れないようだったので、代行をお願いしようと紳士様に連絡をしました。
すると、紳士様も職が違うために作れないと・・・。
あうあうしていたところ、代行の代行をしてくださるとのことで、お願いしました。
ほんとありがたい限りです。
スペルは依然ギルメンさんに購入していただいていたものがあったので、早速貼っていただきました。

2つ目は+10火炎グモジェムをギルメンさんが格安で売ってくださいました。
これは正直めちゃくちゃ助かりました。
というのも、いまのチャームを2個とも75チャームに変えた場合、運気が合計4も下がってしまうんですね。
現時点ではクリ率を確保するために運気で補っているため、結構致命的だったのです。
なので、早めに入手せねばと考えていたところにこの神の声が。
+10火炎グモジェムをつけることによって、チャームを付け替えても差が+1なので、あまり影響が出なくて助かります。


さて、これを踏まえた欲しいものリストを更新します。

【ジェム】
・アイスベア×1
・リザードラン×1
・フレアスネーク×4
・テラワーム×4
・ポイズンアダー×2
火炎グモ×1

【FBジェム】
・アイスラプトル×2
・ユニコーン×2
・イビルドラン×2
・奇剣フェンカル×2(←これ無理)
(ナーガ×2)
タマモノマエ×2
マグマウッド×1

【スペル】
・ボトム【防:人型】スペルⅡ
・リング【攻:人型】スペルⅡ×2
・チャーム【防:中型】スペルⅣ×2(チャーム【物理CR値】スペルⅡ×2
・ジュエリー【物理CR率】スペルⅡ×2
・武器【無】スペルⅣ
ボディ【防:無】スペルⅣ

【装備】
・完璧なディッチチャーム×1
・紅月ジュエリー(ブロンズリングorアラタマジュエリー)
・究極のイブニールーン

【その他】
・サンストーン@49
・コウリュウスキン
・シリュウスキン
・バジムスキン
・銀カード(要確認)
・金カード(要確認)

大きな変化はありませんが、こんな感じです。

最近戦場クエに結構参加しているのですが、なかなか戦魂が溜まらない・・・。
あれって、PKするだけではダメなんですかね・・・?
基準がよくわからない・・・。

あと、やっぱり対人で上位を目指すならナーガジェムが結構重要になるっぽい。
ただ、かなり高額なので、自分で狩るためにナーガ用サブでも作ろうかなと。
メインだとレベルの関係でドロが出ないので^^;

ソロで狩るのであればサブも80↑レベルくらいまでは上げなきゃかなと。
まあ、それはぼちぼち進めます。

あと、ステなんですが、今完全に狩りステでクリ率お試しみたいな感じなんですが、ギルメンとダンジョン行く時にほんと柔らかすぎて泣けてくる・・・。
なので、まずはクラウン調整とアイスベアもう一個とかやってみて、それでもきつい場合にはもうステをいじろうかなと。
ある程度体力に振る感じで。

まあ、これも様子を見てって感じです。

さて、今回も師範からコメントをいただきまして、今回はスキル回しと戦闘時の注意の助言をいただきました。
いやはや、こちらも目から鱗な情報が・・・。
スキル回しに関しては、以前から自分なりに工夫してやっていたものが正しかったのですが、その中にもすごく重要なポイントがあったりと、すごくためになるお話をいただきました。

あと、前回のブログに、クリ型にはロマンがあると書きましたが、師範も同感のようで。
やっぱりソルだと硬いイメージが強いため、体力型だったりが多いかと思いますが、ありきたりな感じよりも個性あふれる珍しいロマンが詰まったことをやってみたいじゃない!!みたいな。

ああ、そういえばどっかのだれかが「まさにマロン型だね」とか言ってたな。
ロマンとマロン=栗=クリらしいよ、うん。
こんなんで笑ってしまうとわ。クソックソッ

ようし、こうして文章に残しておくと、ちょびっとずつですが進歩しているのが実感出来るのですごく楽しいんですよね。

この調子ですこしずつ頑張っていこうかと思います。
皆様、生暖かく見守っていただけると幸いです。

何かしらコメントくださいね!!!

私もチーム戦に出たい!!!


では以下お知らせー


ギルド「セフィロトの樹」メンバー募集中!!!

ギルド情報
人数:16名
(内6名はメンバーのサブキャラ)
ギルドレベル:2
建設一覧:イコン→1、ストア→3、ラボ→10
【アピールポイント】
チャット盛り上がり!
ダンジョンやイベント、ギルドバトルなど、ギルドメンバーで行ってます!
ダンジョンとか行ったことが無い人でも全然OK!
懇切丁寧に攻略法などを教えながら進んでいきます^^
レベル・職・装備強化値、そんなの気にしません!
装備強化してないからダンジョン行けないとか、そんな考えは捨てちゃいましょう!
スポンサーサイト

コメント

砂ぼうずさんに関しては坂東内でも明らかに火力が違います、まさにサーバー最高峰の火力と言えるでしょう。
ガディさんですら「ぼうずと比較すんな」と言うレベル、まさに次元が違う存在ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。