FC2ブログ
プロフィール

アシュナ

Author:アシュナ
【ゲーム】
ARK FRONTIER
アシュナ

【サーバー】
レグルス

【職】
ブレイバー

【ギルド】
セフィロトの樹

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘書とOL論争勃発

どうも、アシュナです。

秘書なのか、OLなのか・・・。
これは長い間絶えない争いを生む元凶となっていますね。
もはや、きのこ・たけのこ戦争にも匹敵するのではないでしょうか。

この論争の発端は、ある人物とある人物の2人の妄想から始まりました。

ある人物はこう言った。
「○○って、赤ブチメガネで長いストレートの髪をまとめてて、スラッとした体形の173cmでスーツでスカートにスリットが入ってて足を組んで仕事をしてる秘書ですよね?」

もう一人はこう言った。
「いや、○○さんはOLでしょ。昼休みにピンクのカーディガンを羽織って財布を片手にランチに行くんですよ!」
と。

この論争は毎日絶え間なく続いていた。
だが、いずれは終わるもの。

ついにその論争に終止符を打つ人物が現れた。
その人物の一言により、この長い争いは終わったのだ。

彼はこう言った。

「お と こ で す !!」


まあ、ギルチャでこんなやりとりがあったわけで。
その○○さんってうちのシャーマンさんなんですが、結構クールなんですよね。
なので、私の中でのイメージは秘書でした。
あ、もちろん以前から男性と言うのは分かってましたが、やはりイメージは変わりません。

OL発言はうちのソルさんです。
しかも、そのソルさんは私が某マツタケ携帯のショップ店員(女)だと思っていたと。

そのソルさんね、あれなんです、チャットだけ見ると女性かな?とも思えるのですが、実際は男性。
ネカマなわけではなく、男性と言うのも隠す気はないみたい。
それに騙されていた人物もいます。
昨日発覚してびっくりしてました。
まあ逆にあいつが女だって知ったのも驚いてたしな・・・。

あとは、ギルメンの一人称を指定しちゃおうと。
ギルマスのいつもの思いつきで決めました。

なんて決めたかは忘れました。
今日もう一度決めたいと思います。

あ、セイントさん、あなたは僕っこでお願いします。

とまあ、こんな感じでギルチャは相変わらずわいのわいのしてますので、ギルメン募集してるよー。


では、コメントを返しましょう!
------------------------------------------------------------------------------
あぐにさんより

戦闘力(ペット除く)が2000以上離れてるとほぼ勝ち目はありませんね、
その差をまれに覆すのはバイザーハンター位でしょう


とっ得期間に出たアイテム

・60ID全員分の金カード
・アイシクルリング ・ゴーストホーススキン
・ワーラ金カード2枚


以上でした



コメントありがとうございます!
戦闘力と装備ポイントに関しては、ほんと差があればある程圧倒的になってしまいますね・・・。
バイザーハンターに関しても、PSがなければなかなかうまく行かなかったりするので、
上位の人たちはすごいです^^;

ドロップ・・・。
60IDの全員分の金ってすごいですね・・・><。
ワーラさんなんて2枚ですか・・・うらやましい!
私も運が欲しいです・・・。
コメント、ありがとうございました!
またよろしくお願いします^^


------------------------------------------------------------------------------

さてさて、では昨日あったことを。
昨日はメンテが入っていたので、朝落して行きました。

夜インして、思い立って精鋭ニーゼ雪原に行ったら、なんとアイスラプトルさんが!
ギルメンに呼びかけて、待ってる間に雑魚を攻撃していたら、間違えてラプトルさんを殴ってしまい・・・。
逃げた先に別のプレイヤーの方がいたので、やばい!MPKになっちゃう!と、必死に逃げましたがあえなく撃沈。
すると、その方がラプトルさんに攻撃して、引っ張って行ってくださいました。

その後、復活してラプトルさんを追いかけたのですが、こちらのギルメンでラプトルさん出来るのが私含め2名のみなので、知り合いに声をかけるものの不在・・・。
そのうち、引っ張ってくださった方の元にたくさんの人が・・・!

ああ、これは諦めかなあと思ったのですが、ダメ元で一緒にPT組んでくれないか聞いたところ、快く迎えてくださいました!
ドロは少なかったのですが、金カードが出ました^^
まあ、安定のサイコロ運ありませんがw
私と同じくらい運がないセイントさんなので、同じく撃沈。

ーS&Mーの方々、本当にありがとうございました^^

なんか、大手のギルドってみんな強いじゃないですか。
なので、みんなぶっきらぼうな人たちばかりだという偏見を持ってしまっていたのですよね・・・。
もちろん、嫉妬もあります。
ですが、大手ギルドの方で知り合った方々はみないい人達ばかりで、これはほんと偏見だったわと、昨日は猛省しました><。

昨日うちのシャーマンさんが90になったので、これからは3人で行けます!
それでもラプトルさん行ける気がしませんがw
その時は知り合った方々のお助けをお願いします;;

はてさて、ドロアップ期間は終わりましたが、上にもあるように金カードが出たりとありまして。
で、昨日はダンジョンと達人と精鋭と古代に行ったのですが、ダンジョンでもカードがうっはうは(1枚だけ取れた!)精鋭でもカードがうっはうは。
あれか、土日はレア出さなくてごめんねキャンペーンだったのかな・・・?

ダンジョンについては、昨日もソルさんの練習!
ただ、ヤンキドゥ、お前はダメだ。
いや、ほんとウケたw

と、言いますのも、ヤンキドゥさんの鬼畜コンボを見たのですよ。
闇の幻影で消えるほんと直前といいますか、ほぼ同時に吸い込みで全員めまいで一か所に固まってて、めまいが解けたと同時にその一か所目がけて幻影です。
全員ダメ&DOTで撃沈。
うちの構成は以前も書いたとおり、回復1なので、全員には手が回りませんでしたw
思わず大声で笑ってしまったw

それ以外はほとんど何もなくクリア。

その後、達人。
これは特に書くことないかな。

で、精鋭へ。
精鋭では行けるところまではソルさんが盾で。
無理だと判断したらその後私が盾という感じで。

イフリートまではいつも通り難なく終わり。
で、私が乙った時に代わりに耐えてくれるアルケミーさんが今はアサシンに職を変えてしまっているので、少し苦戦しながらもカエンムカデが終わり。
で、だ。
問題のシュンカさん。
シュンカさんで1回全滅するも、その時取り巻きのデモン様を奥に引っ張ったことにより、2回目はシュンカさんソロ状態で戦闘、そして勝利。
そのあとデモン様をおいしく頂きました。
久しぶりにシュンカさんを倒せました!!
やったよパパ!

その次のミジェンナさん。
とりあえず、私がタゲを取り、耐えてる間にナーガ撲滅運動を実施。
そして完遂。
その後がっつりミジェンナさんと戦ったのですが、耐えきれない・・・。
回復1なので、負担が半端ないんですよね^^;
セイントさん、申し訳ないです・・・。
そんなこんなで、全滅、3回目の挑戦の前に作戦会議を行っていたところ、時間切れ・・・。
ぐぬぬ。
まあでも、うまくいけばいけるんじゃね?と言う手ごたえでしたね。

その後の古代はね、あれだよ。
2回目だったんだけど、ママ!僕死ななかったよ!って感じですかね。

以上、昨日の活動日記でした!

ではキャラについて。
昨日は特に進歩は無かった感じですが、昨日のブログで師範にコメントいただいたものを見ると、いろいろと考えなおさねばならない部分が見えてきました。
とりあえず、今揃えようとしているのがジュエリー。
これは、いま45のジュエリーなので、フル75にしてしまいたい感じです。
その後なのですが、いろいろと迷ってました。

ですが、昨日のコメントを確認し、大体の今後の動きにも目途が立ちました。
ジュエリーを先に揃えても肝心なスペルが無いんですよね。
あとはジェムとか。

いろいろと考慮して、欲しいものリストを更新しようかと思います。

では、以下欲しいものリスト

【ジェム】
・リザードラン×1
・ポイズンアダー×2
・フレアスネーク×4
・テラワーム×4
火炎グモ
アイスベア

【FBジェム】
・ユニコーン×2
・アイスラプトル×2
・イビルドラン×2
・奇剣フェンカル×2(←これ無理)
(ナーガ×2)
タマモノマエ×2
マグマウッド×1

【スペル】
・ボトム【防:人型】スペルⅡ
・ジュエリー【物理CR率】スペルⅠ×2(?)
・リング【攻:人型】スペルⅡ×2
・ジュエリー【物理CR率】スペルⅡ×2
・武器【無】スペルⅣ
・サブ【近攻】スペルⅥ
ボディ【防:無】スペルⅣ
チャーム【防:中型】スペルⅣ×2
チャーム【物理CR値】スペルⅡ×2


【装備】
・紅月ジュエリー(ブロンズリングorアラタマジュエリー)
・究極のエクリプスセイバー
・究極のイブニールーン
完璧なディッチチャーム×1

【その他】
・イエローストーン@いっぱい
・コウリュウスキン
・シリュウスキン
・バジムスキン
・銀カード(要確認)
・金カード(要確認)
・各種エッセンス


ジュエリーが先になってますが、場合によっては武器優先にします。
戦魂が溜まるのが先か、異次元or超次元が溜まるのが先かって感じです。
それと、ジェムもユニコーンであればギルメンと狩れるので、そちらも先に集めてしまおうかと。
ジェムのリストにイエティが入ってませんが、ぶっちゃけ欲しいです。
こんな感じかなと。

あ、イコンレベル3になったよ!
みんなおいで!w

ではまた!ノシシ

----------------------------------------------------------------------------
ギルド「セフィロトの樹」メンバー募集中!!!

ギルド情報
人数:17名
(内6名はメンバーのサブキャラ)
ギルドレベル:2
建設一覧:イコン→3、ストア→3、ラボ→10
【アピールポイント】
チャット盛り上がり!
ダンジョンやイベント、ギルドバトルなど、ギルドメンバーで行ってます!
ダンジョンとか行ったことが無い人でも全然OK!
懇切丁寧に攻略法などを教えながら進んでいきます^^
レベル・職・装備強化値、そんなの気にしません!
装備強化してないからダンジョン行けないとか、そんな考えは捨てちゃいましょう!

詳しく知りたい方は「アシュナ」に密かメールください!
メールの方が確実だけどな!
----------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト

コメント

初めまして!初見コメお邪魔します~

基本メインソルの方々はブレイバーに上位ランカーが多く(本国でもブレイバーが多いとか?)スレイヤーはまだちらほらって感じでちょっぴり寂しい…

今の所ブレイバーのが戦場用スキルだけで見れば若干有利かな?って感じではありますがこれからの成長次第でスレイヤーにも逆転の可能性が出てくるはず!
癖のあるスレイヤーではありますが、今後も切磋琢磨して上位を脅かせるよう精進して行きましょうね~
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。